目頭切開・クレヴィエル経過ブログ

目頭切開と鼻にクレヴィエルを入れます!

ダウンタイム17日目

少し間が開きました。

白い傷も少し目立たなくなってきました。
すぐにでも傷を治したい!!!
という方としてはまだまだ赤みもあり心配だと思います。
すっぴんでも目立たなくなるには1ヶ月くらいかかると聞いているので気長に待ちます。

久しぶりにクレヴィエルを注入した鼻も載せておきます。

目と目の間の高さは変わっていないと思います。
が、鼻が丸いのが気になる(・・;)

11日目にしていたアイパッチについて

f:id:ametan2001:20170116180047j:image

こちらの写真で目元に貼っていたアイパッチ?シートパック??

はこちらです↓

ヒアロディープパッチ

というものです。

別に目頭切開の傷跡のために貼っているわけではありません…(・・;)

 

涙袋のために貼っているのです。

 

これ、本来は目尻のシワや目元のシワに良いらしいんです。が、私にはまだいらなそう…。

では何の為に貼っているのかというと

f:id:ametan2001:20170116181736p:image

このパッチにはヒアルロン酸の針?がチクチクあって、お肌にヒアルロン酸が浸透してぷるぷるになる!らしいのです。

そのシワに良いパッチが何故涙袋と関係が?とお思いでしょう。

「このパッチで涙袋がぷっくりした!!!」

というブログを読んだのです!

そりゃー早速試しますよ。

こちら画像をお借りしてきました。

f:id:ametan2001:20170116182145j:image

 

ぷっくりしている…!!

で、私もやってみたんですが!

いつものダウンタイム画像をご覧の方々ならお気づきかと思いますが、

f:id:ametan2001:20170116182306j:image

私には効果なし!!!(笑)

1回目は化粧水、乳液の後時間が経ってやったのでうるうるが浸透しなかったみたいなので、2回目は目元をうるうるにしてからパッチを貼りました!が!効果なし!!!(笑)

余ったし悔しいのですごく気になっているほうれい線に貼ってみると…。

効果あり!!

 

シワには普通に効果ありました。

f:id:ametan2001:20170116183237j:image

メイクしてても小鼻横から口角のところまで刻まれていたほうれい線が(T_T)

すっぴんでも半分くらいになっている…!

メイクでも隠せないほうれい線が本当にコンプレックスだったのでこれは本当に嬉しいです。

でもブログの方みたいにぷっくりはしませんでした(・・;)

なぜそうなる??

シワに悩まれている方がいらっしゃったら、試してみるのも一つの手かと思います。

そしてこれで涙袋が ぷっくりする方法を見つけたら教えて下さい…!(笑)

湿潤療法(モイストヒーリング)について

今回は目頭切開の傷を早く治すために私が実践している湿潤療法(モイストヒーリング)を紹介します。

 

湿潤療法とは

これは「キズ口を清潔にし、そこから出る体液(滲出液)を保つことで痛みが少なく、キズは早くきれいに治る」という考え方(=モイストヒーリング)です。実は、体液(滲出液)にはキズを早くきれいに治す力が秘められています。この体液(滲出液)の力を最大限に活かすためにキズ口を乾かさない(かさぶたをつくらない)ことがとても大切なのです。

モイストヒーリング(湿潤療法)|キズパワーパッド™って?

とのこと。

私はとにかく傷口を乾かさないようにしてカサブタを作らないようにしていました。

写真を見てもらうと分かりますが、糸がついている時も抜糸後もカサブタはありません。

(優しく取り除いていました…)

f:id:ametan2001:20170116164054j:image

 手術当日からバイオイルを塗っていたのでカサブタができていません。

 

バイオイル 60ml

バイオイル 60ml

 

 

ちなみに朝晩の2回塗っていました。

あとは気になった時に塗ったらいいと思います。

塗った上から絆創膏などは貼ってなかったです。

 

ところでバイオイルとは

バイオイルとは

バイオイル」は肌角質層深部にスッと浸透する美容保湿オイル。
完治したキズあと*や、ニキビあと*、ストレッチマークなど、肌に残ってしまったあとを保湿ケアする化粧品です。その優れた保湿効果で、

完治したキズあと*を柔軟にしてきれいに見せる
乾燥による小じわを目立たなくする(効能評価試験済み)
産前産後のスキンケアやボディケア
にも使える商品として、世界の多くの女性たちから人気を集めているロングセラー品です。

バイオイルとは|商品のご紹介|バイオイル|株式会社ジャンパール

要するに傷跡を薄くしてくれるオイルなのです!

でも上記にもあるように効果があるのは「完治した傷跡」とあります。

…気にせず使用しています(笑)

皆さん、自己責任でお願いします。

 

完治した傷跡とは、

* 完治したキズのあととは、ケロイドや色素沈着のある肌ではなく、健常な状態に戻った肌のことです。

バイオイルとは|商品のご紹介|バイオイル|株式会社ジャンパール

と、ありますから、抜糸後に湿潤療法を始めてもいいと思います。

 

でも、私が手術当日から湿潤療法をして、カサブタができなくて良かったと思うのは

①抜糸でカサブタが引っかからなかった

(でもかなり痛かったです(T_T)これで抜糸のときにカサブタが剥がれたりしたらどれだけ痛かっただろう…)

②カサブタがぼこぼこしていないのでメイクで隠しやすい

③傷が綺麗な気がする(笑)

ということです。

あとは触りすぎると色素沈着するよと医師から言われているのですが、やっぱり傷を早く治すために何かしたい!という気持ちがあり、バイオイルを優しく塗るだけでその気持ちが満たされます(笑)

これで早く治るぞって(笑)

 

目頭切開の手術当日から傷のためにしていることは以上です。

ダウンタイム12日目

f:id:ametan2001:20170115223618j:image

特に変化はありません。

まだ戻りもないかな???

 

目頭切開とクレヴィエルをしてみて思ったこと

・顔の印象がキリッとした

・私の場合ツリ目が目立つ

・老けた?

・鼻が丸いのが更に気になってきた

・目と目の間が低くてハイライトを塗っても意味がなかったのが、ハイライトがよく映えるようになった

 

以上です。

不満も本当に少しありますがメイクでカバーできる範囲なので気になりません。

でも、ツリ目に関しては涙袋ヒアルロン酸を入れたくなってきたし、鼻に関しては鼻突形成????したくなってきました(笑)

 

 

ダウンタイム11日目

f:id:ametan2001:20170115222710j:image

まつエクをつけました(・・;)

術後1ヶ月はダメだと書いていたかな。。。?

あーっモニターでやったので1か月後に写真を撮ってもらいに行かなければなりません。

その時はすっぴんじゃないといけないかな?

まつエク何か言われるかな…。

まつエクの誓約書にも「1ヶ月以内に目元の手術をした方は施術を受けられません」

と書いていました(・・;)

あと、目元のシートマスクをしています。

(シートマスクについて→11日目にしていたアイパッチについて - 目頭切開・クレヴィエル経過ブログ)

比較しづらくて申し訳ないです。

 

傷のことなのですが、向かって左側の目頭から真っ白な傷が真っ直ぐ伸びていると思います。

これが曲者なのです。

抜糸後から青白くて「中に糸の繊維が残っているんじゃ???」なんて思っていたこともありました。

明らかに切った跡!という感じですので、気になる方は気になると思います。

でも最初の頃からすればかなり薄く、平坦になってきましたよ。

私は何故か「綺麗に治るだろうから」という変な自信があり、あまり気にならないのです。

バイオイルに期待しているのでしょうか(笑)

(バイオイルについて→湿潤療法(モイストヒーリング)について - 目頭切開・クレヴィエル経過ブログ)

 

そういえばいつの間にか(笑)クレヴィエルの注射の跡は全く気にならなくなりました。

洗顔の時などに皮膚を少しでも引っ張ると目頭の傷が痛かったのもなくなりました。

鼻水をティッシュでチーン!とするときも鼻を押さえると目頭から小鼻にかけてあった鈍痛もなくなりました。

あれは目頭切開の痛みだったのかクレヴィエルの痛みだったのか…???

ダウンタイム10日目

f:id:ametan2001:20170115221202j:image

10日目です。

特に変わったことはありませんが、傷は少しずつ確実に治ってきています。

でもノーメイクではかなり赤みがあり目立ちます。

同居人に見られると困るという方はノーメイク時でもコンシーラー等が必要かもしれません。

ちなみに私はメイクの時に化粧水などをつけてから

①化粧下地

コンシーラーで傷の赤みを隠す

③クッションファンデ

④傷の部分だけコスメデコルテのマキエクスペールのファンデーション

⑤パウダー

でベースメイクを仕上げています。

コンシーラーとマキエクスペールはどちらかだけでも充分カバーできます。

 

マキエクスペールとはこれです。

 

 

f:id:ametan2001:20170115222006p:image

自分の肌色に左右されず、まったく新しい色・質感を創造するクリームファンデーション。内側にうるおいを秘めたハリのあるマット感=フレスコマットな仕上がりを叶えます。

カバリング メイクアップ ファンデーション | マキエクスペール | DECORTE

 なんでもタトゥーもカバーできるし傷跡もカバーできて、シンクロの選手も使っているほど崩れにくいファンデーションとのこと。

目頭切開の赤みもデコボコもカバーしてくれています(^-^)

顔全体に使用していた頃は化粧直しが楽で愛用していました。

後から足すファンデーションと既に塗ってあるファンデーションの馴染みが良くてヨレにくいんです。

 

コンシーラーMaybellineのピュアミネラルコンシーラーです。

 

f:id:ametan2001:20170115222441p:image

少し暗い色を購入してしまい、長らく出番がありませんでしたが、傷の赤みをきちんと消してくれるのでポイント使いには使いやすいです。

伸びがいいので傷のデコボコも目立たなくしてくれます。

ダウンタイム9日目

f:id:ametan2001:20170115220506j:image

いくらかメイクで隠せば傷の赤みやデコボコも気にならなくなってきました。

ノーメイクではまだまだ傷はあります。

術前とその後の傷の感じを比較してみました。

f:id:ametan2001:20170116055146j:image

 

切開量が控えめかな??変化があまりないかな???と心配でしたが、充分な変化を感じています。

二重の線が目頭の方まで延びてきたのがうれしいです!

目頭の方までアイシャドウを塗っても不自然ではありません。

目が離れているのがコンプレックスだったので目を近く見せるアイメイクをすることが出来て嬉しいです。

 

先生には、傷跡にはもう何もしないように。と言われています。

触りすぎると色素沈着するよ、と。

なので、バイオイルを塗りたくるにとどめています。

バイオイルのことは別記事で詳しく書きたいと思っているのですが…。

お待ちくださいね(・・;)

(別記事で書きました→湿潤療法(モイストヒーリング)について - 目頭切開・クレヴィエル経過ブログ)