目頭切開・クレヴィエル経過ブログ

目頭切開と鼻にクレヴィエルを入れます!

ダウンタイム17日目

少し間が開きました。 白い傷も少し目立たなくなってきました。 すぐにでも傷を治したい!!! という方としてはまだまだ赤みもあり心配だと思います。 すっぴんでも目立たなくなるには1ヶ月くらいかかると聞いているので気長に待ちます。久しぶりにクレヴ…

11日目にしていたアイパッチについて

こちらの写真で目元に貼っていたアイパッチ?シートパック?? はこちらです↓ ヒアロディープパッチ というものです。 別に目頭切開の傷跡のために貼っているわけではありません…(・・;) 涙袋のために貼っているのです。 これ、本来は目尻のシワや目元のシワ…

湿潤療法(モイストヒーリング)について

今回は目頭切開の傷を早く治すために私が実践している湿潤療法(モイストヒーリング)を紹介します。 湿潤療法とは これは「キズ口を清潔にし、そこから出る体液(滲出液)を保つことで痛みが少なく、キズは早くきれいに治る」という考え方(=モイストヒーリン…

ダウンタイム12日目

特に変化はありません。 まだ戻りもないかな??? 目頭切開とクレヴィエルをしてみて思ったこと ・顔の印象がキリッとした ・私の場合ツリ目が目立つ ・老けた? ・鼻が丸いのが更に気になってきた ・目と目の間が低くてハイライトを塗っても意味がなかった…

ダウンタイム11日目

まつエクをつけました(・・;) 術後1ヶ月はダメだと書いていたかな。。。? あーっモニターでやったので1か月後に写真を撮ってもらいに行かなければなりません。 その時はすっぴんじゃないといけないかな? まつエク何か言われるかな…。 まつエクの誓約書にも…

ダウンタイム10日目

10日目です。 特に変わったことはありませんが、傷は少しずつ確実に治ってきています。 でもノーメイクではかなり赤みがあり目立ちます。 同居人に見られると困るという方はノーメイク時でもコンシーラー等が必要かもしれません。 ちなみに私はメイクの時に…

ダウンタイム9日目

いくらかメイクで隠せば傷の赤みやデコボコも気にならなくなってきました。 ノーメイクではまだまだ傷はあります。 術前とその後の傷の感じを比較してみました。 切開量が控えめかな??変化があまりないかな???と心配でしたが、充分な変化を感じています…

ダウンタイム7日目

1週間が経ちました。 この日は傷がまだ盛り上がっています。 カラコンを隠すためにスタンプを付けています。 印象変わるので比較しづらいかなと思いまして。 傷が早く治るように、オイルを塗りたくっています。 湿潤療法(湿潤療法(モイストヒーリング)につ…

ダウンタイム6日目

この日から仕事復帰でした。 赤みは少し引きましたが傷のデコボコは相変わらずです。 お化粧をするとこんな感じです。 かぶれたみたいになっています。 メガネをして誤魔化しました(><) 早く傷が平坦になることを願います。 鼻は変化がないので今回からは…

ダウンタイム5日目(抜糸)

待ちに待った抜糸の日でした。 今回の施術で抜糸が一番痛かったです(T_T) 涙が出ました(・・;) 糸が取れていたことは先生には怒られませんでした…ホッ(笑) 上の写真のように抜糸直後も傷は赤みがあって膨れています。 お化粧で赤みは消えますが傷のデコボコ…

ダウンタイム4日目

目頭切開の傷の具合は変わっていません。 まだ赤みがあり腫れているというか膨らんでいるところもそのままです。 傷をもっとはっきりお見せしたいので、グロ注意です↓↓ このような感じになっています。 明日はいよいよ抜糸です。 仕事への復帰の都合上少々早…

ダウンタイム3日目

処方された目薬と抗生剤はきちんと使っています。 ダウンタイム3日目です。 向かって右側が少し糸のところが腫れていて、チクッとする時があります。 くしゃみは大丈夫ですが、ふき取り化粧水などは慎重にしないと肌を引っ張ってしまいまだ激痛が走ります(>…

ダウンタイム2日目

まぶたに縫合の糸が当たる(><) と言っていましたが、慣れてきたのか気にならなくなってきました。 でも、少し気になります(笑) そんな二日目です。 そんなに前日と変わらないような気もします。 向かって左の二重の線が目頭の方まで伸びて嬉しいなと思って…

ダウンタイム1日目

目頭切開とクレヴィエルをして1日目の画像です。 目頭切開の腫れや内出血はほとんどありません。 寝る時は冷えピタをおでこに貼り、枕を高くしていました。 目元に力を入れると痛いのでくしゃみはなるべくしないようにしています。 あと何気ない力で目元を…

目頭切開・クレヴィエルの手術当日

先日、目頭切開とクレヴィエルやってきました! 手術中に切開の具合を見せて貰える予定でしたが、見れたのは縫合の途中…。 1:1:1では切りすぎということだったので、とりあえず下まぶたのこのライン が無くなるようお願いしました。 が、かなり控えめな切開…

カウンセリング(目頭切開・クレヴィエル)

先日カウンセリングへ行ってきました。 モニターを募集していた女医さん。 目頭切開の件については、 私としては自分は本当に蒙古ひだがはりすぎ! ってぐらい張っていると思っていたのですが、あまりないと言われました…。 そ、そうなの??? と内心凄くび…

整形歴

はじめまして。このブログでは目頭切開と鼻筋へのヒアルロン酸を注入の経過を見ていきます。まずは自己紹介がてら私の整形歴を。他院で埋没法を8年ほど前に。そして今回もお世話になる院でエラにボトックスをしています。現状…。目が小さい鼻が低いエラが張…