目頭切開・クレヴィエル経過ブログ

目頭切開と鼻にクレヴィエルを入れます!

ダウンタイム1日目

目頭切開とクレヴィエルをして1日目の画像です。

f:id:ametan2001:20161230210813j:image

目頭切開の腫れや内出血はほとんどありません。

寝る時は冷えピタをおでこに貼り、枕を高くしていました。

目元に力を入れると痛いのでくしゃみはなるべくしないようにしています。

あと何気ない力で目元を拭き取り化粧水で拭いてると、(当日は風呂に入れないので)激痛が(><)

皆さんは優し〜く拭いて下さいね。

 

あと地味に辛いのが…。

寝る時に目を閉じると上まぶたに糸がチクッと当たるんです(><)

痛くて夜中に目が覚めました…。

どうにか自分でまぶたに当たる部分を短く切りたかったんですが、小さくて細いはさみを持っていなくて断念(><)

眠気が勝てば寝れるので…。

これは抜糸まで我慢するしかないかもです。

糸を切ってもらいにクリニックに行ってもいいと思うんですが、面倒で(・・;)

我慢します…。

 

f:id:ametan2001:20161230210926j:image

クレヴィエルは眉間にまだ内出血があります。

一枚目の画像に写っています。

痛みはありません。

でも、ギュッと押すと痛いです…。

日常でそんなことをすることはないので大丈夫なのですがね〜。

家ではメガネをかけているので形が崩れないか心配です。

メガネは極力かけないようにしています。