目頭切開・クレヴィエル経過ブログ

目頭切開と鼻にクレヴィエルを入れます!

ダウンタイム2日目

まぶたに縫合の糸が当たる(><)

と言っていましたが、慣れてきたのか気にならなくなってきました。

でも、少し気になります(笑)

そんな二日目です。

f:id:ametan2001:20170101192212j:image

そんなに前日と変わらないような気もします。

向かって左の二重の線が目頭の方まで伸びて嬉しいなと思っていたのですが、右側は末広っぽいし二重になりにくくなっています。

私は二重は埋没をしているのですが、目の開きが悪くて二重の線が入りにくくなったら嫌だなぁ…。

と、心配です。

 

ところで私は1日目から縫合しているところに「バイオイル」を塗っています。

 

それは何故か。

湿潤療法というものをしてみているからです。

 

 

湿潤療法だとかさぶたも出来にくいし、湿潤が保たれるので、抜糸の時に痛くないのではと期待しています。

傷の治りも早いといいのですが。

 

この話はまた詳しく書きますね!

(別記事にしました→湿潤療法(モイストヒーリング)について - 目頭切開・クレヴィエル経過ブログ)

 

ところでこの日は外出しなければならず、傷を隠す必要がありました(・・;)

f:id:ametan2001:20170102164755j:image

画質が全然良くない画像で申し訳ないですが、傷や糸が綺麗に隠れています!

整形していることを公表している人たちに見てもらいましたが、少し不自然さはあるものの、肌荒れかな?くらいでそこに何かしている、隠しているとは全く思わなかったそうです!

 

この方法もまた別記事で書く予定です。

 

f:id:ametan2001:20170101201635j:image

クレヴィエルの方は内出血は小さくなっています。

でもまだニキビ跡のような赤くて目立つ注射の跡があります。

 

顔全体の横顔見た時にバランスが良くなっていると思います!

少しの変化ですが、やって良かったクレヴィエル!