目頭切開・クレヴィエル経過ブログ

目頭切開と鼻にクレヴィエルを入れます!

ダウンタイム3日目

処方された目薬と抗生剤はきちんと使っています。

ダウンタイム3日目です。

f:id:ametan2001:20170102165114j:image

向かって右側が少し糸のところが腫れていて、チクッとする時があります。

くしゃみは大丈夫ですが、ふき取り化粧水などは慎重にしないと肌を引っ張ってしまいまだ激痛が走ります(><)

 

前回書いたように湿潤療法(湿潤療法(モイストヒーリング)について - 目頭切開・クレヴィエル経過ブログ)をしているのでかさぶたが出来にくいし、取れやすいので積極的にかさぶたを取っています(・・;)

痛くない程度に。

真似される時は自己責任でお願いします…!

目ヤニとかも糸につくのでそれも取っています。

この日いつもの様に目ヤニを取っていたらスルスルっと…

糸が取れてしまいました!

わー!

やばい。

抜糸の時に怒られちゃう…???

手術が終わった時に看護師さん?が両目の糸の数を入念に数えてらっしゃいました。

抜糸の時に取り残しがないようにでしょうかね。

ああ、どうしよう(・・;)

 

糸が取れたところは傷口が塞がっていました!

その点は安心しました…。

 

f:id:ametan2001:20170102165957j:image

クレヴィエルの方は、もう触っても痛くありません。

触るとボコボコしていますが、外見では分かりません。

普通の柔らかいヒアルロン酸を入れたことがないので硬さの比較ができませんが、結構硬いです。

タンコブくらいでしょうか?(笑)