目頭切開・クレヴィエル経過ブログ

目頭切開と鼻にクレヴィエルを入れます!

ダウンタイム10日目

f:id:ametan2001:20170115221202j:image

10日目です。

特に変わったことはありませんが、傷は少しずつ確実に治ってきています。

でもノーメイクではかなり赤みがあり目立ちます。

同居人に見られると困るという方はノーメイク時でもコンシーラー等が必要かもしれません。

ちなみに私はメイクの時に化粧水などをつけてから

①化粧下地

コンシーラーで傷の赤みを隠す

③クッションファンデ

④傷の部分だけコスメデコルテのマキエクスペールのファンデーション

⑤パウダー

でベースメイクを仕上げています。

コンシーラーとマキエクスペールはどちらかだけでも充分カバーできます。

 

マキエクスペールとはこれです。

 

 

f:id:ametan2001:20170115222006p:image

自分の肌色に左右されず、まったく新しい色・質感を創造するクリームファンデーション。内側にうるおいを秘めたハリのあるマット感=フレスコマットな仕上がりを叶えます。

カバリング メイクアップ ファンデーション | マキエクスペール | DECORTE

 なんでもタトゥーもカバーできるし傷跡もカバーできて、シンクロの選手も使っているほど崩れにくいファンデーションとのこと。

目頭切開の赤みもデコボコもカバーしてくれています(^-^)

顔全体に使用していた頃は化粧直しが楽で愛用していました。

後から足すファンデーションと既に塗ってあるファンデーションの馴染みが良くてヨレにくいんです。

 

コンシーラーMaybellineのピュアミネラルコンシーラーです。

 

f:id:ametan2001:20170115222441p:image

少し暗い色を購入してしまい、長らく出番がありませんでしたが、傷の赤みをきちんと消してくれるのでポイント使いには使いやすいです。

伸びがいいので傷のデコボコも目立たなくしてくれます。