目頭切開・クレヴィエル経過ブログ

目頭切開と鼻にクレヴィエルを入れます!

ダウンタイム11日目

f:id:ametan2001:20170115222710j:image

まつエクをつけました(・・;)

術後1ヶ月はダメだと書いていたかな。。。?

あーっモニターでやったので1か月後に写真を撮ってもらいに行かなければなりません。

その時はすっぴんじゃないといけないかな?

まつエク何か言われるかな…。

まつエクの誓約書にも「1ヶ月以内に目元の手術をした方は施術を受けられません」

と書いていました(・・;)

あと、目元のシートマスクをしています。

(シートマスクについて→11日目にしていたアイパッチについて - 目頭切開・クレヴィエル経過ブログ)

比較しづらくて申し訳ないです。

 

傷のことなのですが、向かって左側の目頭から真っ白な傷が真っ直ぐ伸びていると思います。

これが曲者なのです。

抜糸後から青白くて「中に糸の繊維が残っているんじゃ???」なんて思っていたこともありました。

明らかに切った跡!という感じですので、気になる方は気になると思います。

でも最初の頃からすればかなり薄く、平坦になってきましたよ。

私は何故か「綺麗に治るだろうから」という変な自信があり、あまり気にならないのです。

バイオイルに期待しているのでしょうか(笑)

(バイオイルについて→湿潤療法(モイストヒーリング)について - 目頭切開・クレヴィエル経過ブログ)

 

そういえばいつの間にか(笑)クレヴィエルの注射の跡は全く気にならなくなりました。

洗顔の時などに皮膚を少しでも引っ張ると目頭の傷が痛かったのもなくなりました。

鼻水をティッシュでチーン!とするときも鼻を押さえると目頭から小鼻にかけてあった鈍痛もなくなりました。

あれは目頭切開の痛みだったのかクレヴィエルの痛みだったのか…???